ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間の結成

会合が紛糾

フロド「僕が行きます!」
皆に聞こえていない
フロド「僕が行きます!!!」
ガンダルフの悲しそうな表情をして、フロドを見る
フロド「僕が指輪を捨てに行く!」
紛糾していた皆がフロドを見る
アラゴルンのアップ
ギムリのアップ
フロド「でも道がわからない…」
ガンダルフ「お前一人に重荷を負わせはせぬ、フロド・バギンズ
フロドの肩を叩くガンダルフ「わしが道案内を務めよう」
アラゴルンが椅子から立つ
アラゴルン「私も命を懸けて君を守ろう、フロド」
フロドにひざまずくアラゴルン
アラゴルン「剣に誓って」
ガンダルフとエルロンドが目を合わせる
レゴラス「私は弓に誓う」
ギムリ「俺は斧に誓うぜ」
レゴラスギムリが睨む合う
ボロミア「お前が運命を握るか。それが会議の下した結論だな。ゴンドールも従おう」
サム「待って!俺もフロド様と一緒に行きます!」
エルロンド「止めるわけにもいかぬだろうな。秘密会議にまでこっそり付いてくるやつだ。仕方あるまい(苦笑)」
メリー「待った!俺達も行くぜ!」
エルロンドは驚く
メリー「止めたきゃ袋に詰めて家に送れよ!」
ピピン「大体さ、こんな難しい任務には頭のいいのが必要だ?でしょ?違う?」
メリー「じゃ、お前は資格なしだ」
エルロンド「9人の旅の仲間。よかろう。指輪が結ぶ旅の仲間となれ!」
メリー「やったぞ」
ピピン「どうも」
ピピン「で、行き先は?」